SSブログ

矢野きよ実 肺腺がん 子供 JAYWALK 中村耕一は? [芸能]




名古屋の「上沼恵美子」と言われている矢野きよ実さんが、肺腺がんである事を告白しました。



矢野きよ実さんは、名古屋の河村市長に負けないくらいバリバリの名古屋弁で、


ハッキリと自分の意見を言い、共演者にも遠慮なく突っ込みを入れるところが、視聴者からとても人気です。


いつも明るく元気なので、見ていると元気をもらいます。




イ.jpg




テレビで見る顔とは別に、芸術的な才能もあって、筆で書いた文字の個展なども開いてました。




ロックバンド「JAYWALK」の元ボーカル、中村耕一さんとは10年以上内縁関係にあり、


事件のあとは、しばらくお仕事は休業してましたね。





そして、ようやく最近、名古屋の「どですか!」という番組や、


新番組 「矢野きよ実 やさしさ無礼講」(FM愛知) に復帰したばかりだったので、


「肺腺がん!」 って聞いた時は、正直 「なんで・・・」と思ってしまいました。






がんと言えば、日本で一番多い病気ですが、




『肺腺がん』とはどんな病気なんでしょうか?



肺がんの一種で、肺の中の潤滑を保つような液体を分泌させる腺の細胞ががんになったもの。


喫煙していなくても肺腺がんになることがあり、非喫煙者の女性がなる肺がん肺腺がんが多いそうです。






どんな症状が出るの?



吐血や咳が続いたり、喘鳴(ぜいめい:ゼーゼー、ヒューヒュー)、嗄声(させい:声が嗄れること)、息切れなどを起こすなど、呼吸困難になります。


肺腺がんはもっとも転移しやすいがんであり、転移した部位によって顔や首などがむくんだり、息切れや頭痛、めまいがします。


時には、神経が侵されることにより腕の痛みやしびれ、胸や肩の痛み、顔面や上肢の浮腫などが見られることもあります。


初期症状が出にくく、あまり自覚症状がないそうです。






そう言えば、矢野きよ実さんには一人息子がいましたが、大丈夫でしょうか。




調べたら息子さんは現在18歳だったので、自分のことは自分でできる年齢でしょう。




少し安心しました。





手術は避けられないと思いますが、肺腺がんは治らない病気ではありません。





今度は、元JAYWALKの中村耕一さんや息子さんが助けてあげる時かもしれないですね。




家族力を合わせて、乗り越えて欲しいです。 病気が完治することを心より願っています。










< 気になるニュース >


ご当地キャラ総選挙2013 結果 ゆるキャラ総選挙2013
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-07-10

お願いランキング GOLD 名古屋めし総選挙! 6月29日 名古屋めしランキング
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-29-4

深イイ話 高反発マットレス エアウィーヴ 浅田真央
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-18-1

浜田省吾 コンサート 2013 スケジュール 激レア テレビ出演
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12-1

菊池桃子 長女 障害 引越し
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

t