SSブログ

乙武 嫁と離婚!? 真相は? [芸能]



乙武洋匡さんの事が話題になると、いつも「乙武洋匡 離婚」って言葉がネット上に出てきます。


私なりに調べて見ましたが、どこにも家庭がうまくいってないとか、離婚するとかいう話は出てこないです。


乙武さんは本人もおおやけにしている通り、誰かに手伝ってもらわないと(奥さんなど)生活が困難なことがあるので、何か話題があると離婚か?嫁は?と結びついて、みんなの憶測がネット上で広がってしまうんだと思います。


奥様は一般の方です。写真は公表されてませんが、どんな方なんでしょうか?気になりますね。



乙武洋匡(おとたけ ひろただ)さんと奥様が出会ったのは学生時代。先輩と後輩の関係でした。


乙武さんは、大学在学中にベストセラーになった五体不満足という書籍を出して一躍有名になります。出会ったのはその頃ですね。


私も「五体不満足」を読みましたが、まず乙武さんの姿に衝撃を受け、それでいて明るくて前向きな姿に驚いた記憶があります。


とても負けず嫌いな少年で、友達と普通に体を張ってけんかをし、それでいて話し好きだったので、友達も多くて学校の人気者だったようです。 


ただ、本を読んでいてやはり思ったのはご両親がとても素晴らしい人だったということ。 とても感動しました!


乙武さんをこれから一人の大人として社会で生きていけるように考え、そのために全力を尽くしています。


その何事にも限界を作らないで、前向きに全力で生きていく姿勢が乙武さんにも引き継がれているようです。





結婚したのは乙武さんが24歳で奥様が22歳の時で今から13年前。今は2児のお父さんです。





ところで奥様はどんな人なんでしょうか?


つい最近、何かの対談で乙武さんはこんな事を言っています。


「僕はもともと、自分に自信のない人・暗い人・僕に興味がない人という 3拍子揃った人が好きなタイプだったんです。なんとなく、彼女はそういうタイプかなあ(笑)。 」



「そういうタイプの人といると、居心地がいいんですよ。 妻はぐうたらしてるのが好きな人で、子どもが生まれる前までは、昼過ぎまで起きてこないこともよくありました。なので、僕はしょっちゅう餓死しかけてました(笑)。 」



「まあ、僕はチャキチャキ家事することをパートナーに求めてないので、特に不満はなかったし、むしろぐうたらしている彼女に居心地のよさを感じていました。 」



「うちは性格が正反対なので、かえって互いにリスペクトする気持ちがあるんです。 例えば、妻は僕のように外を飛び回って人前で話をすることが絶対にできない内向的な性格なので、僕をリスペクトしてくれてるし、
僕は家事と育児は物理的にできないし、たとえ手足があっても家の中でじっとしてることが性格的にできない。だから、妻をリスペクトしています。 」


なんとなくイメージしてた人と違っていたので、少し意外でしたが、お互いに尊敬しあえるいい関係のようです。その辺はイメージ通りですね!





奥様が27歳の時に、「子どもがいてもいいかな」っていう気持ちになって念願のお子さんを授かったそうです。



結婚してから少し時間が経ちましたが、乙武さん曰く、


「自分の世話をしながら障害のある子どもを育てるとなると、物理的に家が回らないのではないか」という現実的な話で、彼女1人に負担がかかる。『僕も手伝うから』なんて無責任なことは言えないので、彼女の判断に任せましたと。


乙武さんの奥さんを思いやる気持ちが伝わってきますね。




先日、某レストランで障害者である為に入店拒否をされた話やAKB48の峯岸みなみさんが丸坊主にした時に一緒に丸坊主にしたりと色々話題になってますが、乙武洋匡さんの話を聞いていると、現在のところ離婚の可能性はなさそうですよ!









< 気になる記事 >

深イイ話 高反発マットレス エアウィーヴ 浅田真央
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-18-1

リア・ディゾン 現在 画像あり 太った?
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-14-2

水道橋博士 かつら疑惑 ハゲ!? 白髪?          
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15

中村獅童 大相撲 中継          
http://wadai-mansai.blog.so-net.ne.jp/2013-05-26-1






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

t